フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

神戸の休日 2020/10

ようやく涼しくなったのと所用があったので電車で三宮まで行って帰りは少し歩いて近くを散歩してみました。

 

f:id:kurokuma999:20201011213416j:plain

定番の公園ですね

 

メリケンパークではちょうどその日、コスプレと痛車?のイベントが行われていたらしく、多くの人でごった返していました。

 

f:id:kurokuma999:20201011213654j:plain

イベント会場を遠くから撮影

 

コロナ禍でのクルーズ船乗り場は閑散としていたのですが、対岸から見ると この日は人が多かった気がします。これがいつもの普通の姿なのかと思いました。

 

f:id:kurokuma999:20201011214913j:plain

umieモザイク・対岸から

 

自転車の入手について書きます。 私のプレスポより新しい銀色のプレスポが手頃な価格での出品がされていたのでアクションを起こしましたが遅かったようでした。

 

次に見つけたのが、私がプレスポに乗る前に乗っていたブリヂストンMTBと同じ時期に発売されていたミヤタのMTBリッジランナーが出品されていたのでこれもアクションを起こしましたが応答がなく、知らない間に売れていました。

 

売買に出品されている自転車で手頃な価格のものは修理が必要なものが多く、出品写真と出品者の申告で修理にどのくらいコストがかかるかを考える必要があります。

 

修理自体は部品さえ手に入ればよっぽどの専用工具が必要でない限りは自分で修理できます。 今は自転車記事が書けない状態なので、もし入手できたらその修理自体を記事としてUpしたいです。

 

そうこうしているうちに買い出しの歩き以外の運動をしていないので体重が徐々に増えてきて、何か運動をして体重を落とす必要に迫られてきました。

 

なので個人売買の自転車の出品を待つのではなく、輪行も選択肢に入れようと考え始めました。

 

次回の帰省の折にはなんとか時間をとって輪行のパッキングを試してみようと思います。前回より期間が短いので時間が取れるかどうか心配です。

 

もしできたら記事にしてUpしようと思います。

 

低価格の自転車パーツが豊富【ProBikeKit】