フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

梅雨のすき間ポタリング

天候が不安定ではありますが、早朝ポタに続いて夕方(夜)も開拓してみました。

 

まだ風が涼しいので快適でした。でも快適なのは短い間でした。

 

今晩は蒸し暑い。

 

f:id:kurokuma999:20210613215809j:plain

夜間ポタ

テールランプは常時点灯です。フロントライトはハイにしています。

 

テールはCATEYE OMNI3改、 フロントは同じくCATEYE AMPP300。

テールの改の意味はこうです。

OMNI5を購入して使っていたら落としてLED側の樹脂ケースが簡単に割れてしまい、

せっかくの5LEDが使えなくなったので、急遽OMNI3の3LEDの樹脂ケースを流用して使いました。

結果、テールランプは何も変わっていません。なんのために買ったのか。

 

f:id:kurokuma999:20210613220511j:plain

晴天が覗く夜空

フロントライトは今のところ問題なしで満足の光量が得られています。

モードがハイだと2500カンデラ(300ルーメン)で3時間もちます。

毎日USB充電が面倒ですが、明るいのでそれも苦にはならなくなりましたね。

 

次の週末はリアブレーキシューの交換を予定しています。

 

 

PR