フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

そろそろ寒くなってきました。

 いい季節なのに走れていないのが悔しいです。

走れない原因は過去記事に書いた通り、病院に通ってると書きました。

自転車乗りにとっては問題になると思われる呼吸器系の病気で実際、呼吸するのが辛いのです。

 

なので以前のようなきつい登りが長く続くような道はもう登れないかとひやひやしています。それを見極めるため、次回のコースは以前走った山への別ルートで楽なコースで試そうと思っています。

 

この季節のうちに行きたいと思います。

 

 自転車は気休めでマッドガードをシリコンオイルで磨いて色つやが戻りました。

 

 そういえばこのオイルはどこかで使ったことが・・・

車の梨地仕上げの黒いバンパーが白くなった時に使ったオイルと同じだなと古い記憶が蘇ってきました。それは製品名・アーマオールというものでしたね。

もうなくなったのかな。

シリコンオイルの効果

良く見るとやり残しの塗装も剥げやブレーキシューのカス付着が見つかりました。

ホイールを外してフレーム本体も磨くと気持ちよく走れると思うので次回に磨いておきたいと思います。

 

【PR】

 

CAT-EYE ( キャットアイ ) CC-VL820 ブラック

販売価格
2,310円(税込)

 

---------------

キャットアイ TL-LD155-R

販売価格
1,870円(税込)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

CAT-EYE ( キャットアイ ) KEEN HL-EL370

販売価格
2,750円(税込)