フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駆動系パーツ交換前の前後ブレーキシュー交換

駆動系パーツを交換しようと最後のパーツ、クイックリンクを探していたら日曜日の午後になってしまいました。 前回の記事で「クイックリンク」という表現に何か違和感を感じていましたが、このブログの過去記事でもあるとおり「ミッシングリンク」と当初は認…

駆動系パーツ 調達完了

ようやく最後のパーツ リアスプロケットが届きました。 今度は色がシルバーで汚れが目立つようになりそうです。 こまめに汚れを落とす整備が必要ですね。 パーツが揃った! スプロケットはAVILIOコンポのシリーズでしたがALTUSコンポシリーズがあるのかない…

駆動系パーツ交換 部品調達

ようやく最後の部品のスプロケットの調達めどか立ちました。 今月末には届く予定です。 今年は物流が停滞していたのか部品自体が製造が少なかったのか、半導体不足とは無関係とは思いますが、何とか年内に交換できそうです。 既に届いている部品 これらが交…

リア タイヤ交換

最近パーツが届くのが遅くて困っています。 ようやくクランクセットは今週末に届くめどがたちました。 チェーンも入手したのであとはスプロケットです。 これが在庫なしで品切れのところが多い。 そうこうしているうちにメンテナンスをしていたところ、タイ…