フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

晴れの日に用事ポタリング

久しぶりに天気がいい時にと言っても家の用事で走りました。でも、暑い。

 

台風が来る前に行きましたが、やっぱり、天気がいい方が良いですね。

 

休憩

チューブ、パンク修理セットが入った小さなバッグが朽ち始めていたので交換しました。

 

これだけは持っておかないと。紫外線で破れかかっていました。

 

皆さんは大丈夫でしょうか。自転車本体のメンテは当然ですが、装備も見ておきましょう。

走り出して途中で落とすなどは避けたいですね。

 

それから、FBの過去記事が出てきて思い出したのですが、8年前に背景の山の山頂にある自衛隊レーダードームまで行ったのが8年前の8/10くらい(?)でした。

 

今考えると、コースを地図でみつけた未知のコースだったので好奇心で真夏によく登ったものだと思います。アップダウンが多く、日影が無いコースなので死にました。

 

今となってはもう行けない気がします。

 

【PR】 Start

【PR】 End