フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通販自転車の吟味ー2

通販サイトを比べて見てみました。私は楽天をメインにしていますがA〇asonと比べても得られる情報量が違います。 A〇asonは既定の記事サイズがあるようですべて文章で若干画像種類を増やして画像が見られるようです。 実車を確認するに近い楽天サイトで細か…

通販自転車の吟味ー1

前回、通販自転車の細かい違いがある差別化の部分を挙げましたが、今回は 実際に通販製品を例に挙げながらみていきたいと思います。 私は現在の自転車の仕様と価格などの知識が全くないので興味深々です。 どのような仕様の自転車がいくらで売られているのか…

通販自転車について 選択のポイント

前回の記事で実際に通販自転車を組み立てました。 初めて組み立てた感想は、一部調整が必要な点を除けば思いのほか簡単にできたと 思います。 後で気付いたのですがフロントキャリパーブレーキにもクイックリリースレバーがあったと思いますので、そこをリリ…

2023 あけましておめでとうございます。 通販車の組み立て

最近書いていなかったので今年は書こうと思います。 新たな故障個所を発見しましたので。修理の件は次回にまわして、前回通販で購入したクロスバイクについて知らなかったので記事に取り上げました。 通販の自転車がどの程度まで組みあがった状態で送られて…