フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

あっという間に年末!

体調不良が続き、どこにも行けない状態が続いていましたが、いつもの通常整備をして

軽く走ってみました。

 

近くの公園周辺を走ってみました。

大宰府の防備の要、水城の一部

 

NHKのアンテナ塔

母校周辺

いつもの公園

走った結果、やはり厳しい登りは難しいことがわかりました。

 

ゆっくり走れば登れそうですが、以前のような走りができない。

 

ロードと一緒に走っていたころが懐かしく少し悲しくなりました。

 

これからは無理をせずにもっと楽しむことにシフトしていこうと思います。

 

【PR】

BIANCHI ( ビアンキ ) クロスバイク C SPORT1 ( シースポーツ1 ) CK16 ( チェレステ ) 47 ( 適応身長目安165cm前後 )

 

 

BIANCHI ( ビアンキ ) クロスバイク C SPORT2 DISC ( シースポーツ 2 ディスク ) ブラック 47 ( 適応身長目安 165cm前後 ) 【数量限定10%OFF】

 

最近、クロスバイクであっても高くなりました。もう少し出せばロードバイクが買えますね。

 

入門には安いクロスバイクでも十分です。入門バイクでメンテナンスを覚え、工具の種類を覚え、使い方を覚えます。

 

それから高価なバイクに乗り換えても遅くはないです。

 

また、最近の高価なクロスバイクなら特に盗難にも注意しないといけないですね。

 

気を付けましょう。

 

この冬休み期間に甥っこが通販自転車を購入したので組み立てを手伝いました。

次回、通販で買えるバイクを解説付きで記事を書こうと思います。

 

それでは。