フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛中のポタリング

今はもう緊急事態宣言が解除された地域なので自転車にも乗れる環境になりました。 でも気が抜けませんよ。まだまだ自衛は必要です。 人工呼吸器が使えないと死に至る病なので気を抜くことなく生活しましょう。 自粛期間中は早朝に24H営業のスーパーに買い…

バーエンド・キャップを求めて彷徨いポタリング

外出自粛中ですが、片方無くなったエンドバーのキャップが気になり、探しに行きました。エンドバーはパイプ状なので雨が降れば内部に雨水が溜まりますし、なにより危険です。 なぜ危険か? わかりますか? その理由はキャップが無いハンドルバー先端と皮膚が…

外出自粛期間の運動 自分の脚で山に登る(自転車ではない)

武漢ウィルスによる外出自粛期間が2020/5末まで延長されました。連休中に体を動かさないとまずいので自転車ではなく自分の脚で近場の山に登りました。 この山は標高300m程度の大して高い山ではでないのですが、近場なのにまだ登ったことが無かったので少し…