フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 武漢ウィルスによる外出自粛・メンテナンス 

今年の春、これからの自転車シーズンの一番気持ちが良い時期が無くなってしまいました。 インフルエンザと変わらない数の感染者とはいえ、呼吸に重大な影響を起こすウィルスなので、命の危機を引き起こします。これは避けなければいけません。 これらは自転…

完組ホイール交換 WH-R501 フロント

今日は天気が良く絶好のサイクリング日和でしたがかねてから準備してきたフロントホイールの交換をやります。 ホイール交換は単純にタイヤとチューブを付け替えるだけなので簡単です。 10分15分の作業になります。 私は以下の手順でやりました。 ・まず現ホ…

シマノ・ホイール到着 WH-R501

擦り減ったフロントホイールの交換パーツが到着しました。 本当は前回の記事を書いて注文した2日後には届いていたのですが、このところの週末の悪天候が続き、交換が延び延びになっています。 現在もまだ交換できていません。 下の画像のものがホイール丸ご…