フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

いい季節になりました。

ここのところ、在宅勤務が増え自転車に乗る機会が激減しました。

なので乗るのは始業前や終業後の買い物程度になってしまいました。

 

加えて体の調子も悪いところが出始めて、走りに行こうという気力がめっきり減ってしまいました。これについては週末に病院に通って対策中です。

 

並行して復調したらいつもで走れるようにコース検討をしています。

たとえば一度走ったコースの別ルート・楽に走れそうなコースを発見しました。

 

それから過去・夏の暑い日に無謀にも、とある山頂のドームレーダーまで行って死にかけましたが、もう一度、楽しみながらの登る方法を画策中です。

 

ここは景色がいいので何度行っても飽きません。

 

次は最初の別ルートで体慣らしにここを走ってみたいと思います。

 

1日全く乗らないのはダメだと思い、努めて乗っています。

 

もちろん前後点灯しています。

夜間は灯火なしで走ることは怖くてできないですね。

夜ポタでも対向してくる自転車が見えないで衝突しかけました。

 


 

 

夜のポタリングー1

 


 

 

 

夜のポタリングー2

 

しばらく消耗品を購入しに行かなかったのですが、そろそろ後輪タイヤが下地が見えてきそうなので久しぶりに物色しに行きました。

 

少し値上がりしてきていましたね。

 

あとブレーキシューなども先に購入していかないと、欠品が発生しそうです。

 


 

 

 

安い部品ならなんとかなりそうですが、先に交換したクランクセットなどは型番指定だとなおさら手に入りにくいでしょう。

 

とりあえず、自転車乗りには絶好のシーズンですが今は充電しておきます。

 

どうしても我慢できなくなったらそのうち記事に載せるでしょう。

 

走れる人は思う存分走りにいっておくといいかと思います。