フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

暖かくなってきました。

ようやく暖かくなりつつあります。

 

自転車のシーズンがようやくきました。

 

でも私の方はいまだに体調不良で自転車に遠出をする気分になれずに近所を買い物ポタリングばかりしています。

 

乗ってみると、フロントハブのガタが大きくなっていました。以前時間が無い時に分解した結果だと思います。ハブの玉押しの締め込みが甘かったようで、再度締めなおして

復活しました。

 

再度締める。

あまり乗れなくなっているのでメンテナンスがおろそかになりつつあります。

 

まずいです。定期メンテは必須です。知らない間に壊れてきて突然故障はやってきます。

 

これを忘れないで自転車に乗ってくださいね。

 

【PR】

 

 

【PR】

 

 

【PR】

 

 

【PR】

 

 

【PR】