フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

自転車のない休日 11月

しばらく間が空いていましたが自転車がないとなかなか書く気になれません。

 

神戸での自転車についてはゆっくり考えることにして、赴任先から帰宅した折に自転車に乗るようにしようと思っています。

 

でもヘッドライト、テールライト、フレンチバルブ用ポンプ、チェーンロック、グローブは持ってきています。

 

 自転車以外のものに目を向ける機会が増え、みつけたのがこれ。

f:id:kurokuma999:20201103165233j:plain

カマキリ発見!

 

神戸で自転車で走るコースを考えてみました。

 

東はすぐ大阪なので東京のように行けども行けどもビル街なのかな と思っています。でも河川沿いにサイクリングコースが整備されているみたいですね。

 

あと、距離を伸ばせは観光地がたくさんありそうです。京都も行けそうですね。琵琶湖も行けそう。

f:id:kurokuma999:20201103171054j:plain

いい風景

西は街を離れていい感じな景色がありそうで、淡路島へ渡って四国にも上陸も可能ですね。(実際はそこまではできませんが。)

 

北は山間部も開発されて住宅地になってはいますが、もう気合を入れてヒルクライム&アップダウンの連続でしょうか。

 

もうしばらく妄想が続きますが気持ち良く継続していきたいと思います。

 

自転車記事があればUpしたいですね。