フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

神戸にて

休日、徒歩で買い出しにでかけました。

 

住んでいるところが山の中腹というか、少し標高が高いところなので店まで下らないといけません。 

 

当然帰りは登りなのですが、この登りがかなり傾斜がきつい。

 

山を切り開いて住宅地を開拓したのだろうと思っていますが、坂の急傾斜が半端ないですね。

 

路面は普通はアスファルトなのですが、ここでは山道の傾斜がきつい所に使ってあるコンクリートのドーナツ模様の路面が使われています。

 

まだ距離が短いのがせめてもの救いです。

 

それから新たな店を開拓しようと行ったことが無いとことを目指して行ってみました。

 

すると・・・

f:id:kurokuma999:20201123220036j:plain

谷間へ下ってまた登る急傾斜が!

画像ではわかりにくいですが結構きつい坂です。

 

次も見知らぬ場所へ行ってみたいと思います。

 

それから思い出したことがあったのですが、一時帰宅した際、道路を走るデコトラまではいかないけれど、フロントに「人生は 有難うに 気づく旅」とでかでかと貼ったトラックを見かけました。

「うん、確かにそうだ!」と関心したトラックが神戸ナンバーだったのを思い出しました。 地元ではあまり見ないので新鮮でしたね。

 

それから自転車はジモティーで引き続き物色中ですがマッチしませんね。

サイズが合わないことが多いです。

 

こうなったらすこしづつ貯めて新車を買う選択肢も浮上してきました。

 

どちらにしても、入手するまでは足を使ってもっと神戸を知ることに努めたいと思います。