フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

プレスポ 14年目に突入 2020/6/6

本日、私のプレスポは数々の部品交換を経て、晴れて14年目に突入しました。

 

ところが・・・・

 

外出自粛が解除されて さて、走りに行こうとする矢先、仕事の都合で突然の

単身赴任となり、まったく知らない土地に住むこととなりました。

 

自転車も持ってきてはいないので足がありません。

自宅にあるプレスポはフレームからホイールをはずして室内に保管しています。

 

f:id:kurokuma999:20200606211142j:plain

初めての地はここ!

 

これまで多くの知らない土地に住んできましたが、ここ神戸は初めてです。

 

私の心境は、新たなサイクリングコースを開拓できる喜びが沸き上がってわくわくしています。

 

ここで思い出したのが、2019/3/3の記事に書いた弱虫ペダルのピエール監督の話の中ででた「まだ見たことのない道を進むという素晴らしさ。」でした。

 

今の私はまさにここにピッタリハマっているのでわくわくしているのです。

 

手始めに姫路城には行ってみたいですね! 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

でも肝心の自転車が無いのでちょっと思案中です。

 

このままだとこのブログの存続の危機に瀕してしまうのではないか・・・・

 

自転車を調達するには新車を買えばいいじゃないかと思う人もいるでしょう。

 

しかし使える資金も限られているので買うとしても中古一択でしょう。

 

ママチャリではダメなのか・・・

 

ママチャリでもできないことはないですが、距離が稼げないのと楽しさが半減しそうです。

 

しばらく思案している間はこの近辺の自転車で行きたくなる場所を調べてみようと思います。

 

最後の手段は輪行でしょうか・・・

 

でももうすぐ梅雨だよね。雨でも走りたい!