フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

一時帰宅 久しぶりにちょこっと乗る・神戸での発見

 6月末に一時的に自宅に帰省しました。自宅での保存はこんな感じで置いているだけです。

 

f:id:kurokuma999:20200711074226j:plain

室内に保管中

 久しぶりに乗ったところ若干恐怖心が出ましたがすぐ慣れて元の感覚に戻りました。

 

やっぱり自転車はいいですね。徒歩に比べ活動範囲が広がります。

 

 ここで神戸の話に戻りますが、神戸には自転車にフォーカスしたFMラジオ番組があって聞くようになりました。

 

毎週土曜日朝なので週末の気分の切り替えにちょうど良いですね。

 

f:id:kurokuma999:20200711080159j:plain

いい景色。

ここで気がついたのですが、神戸では大阪のラジオ局の電波が沢山入ります。

でもこの番組は KissFM KOBEという局で神戸独自の番組でした。

やっぱり神戸は自転車では一歩先んじているようですね。

これはよかった。早く走りたいものです。

まだ神戸に自転車はありませんが。

 

ワイズロードの自転車・パーツ・サイクルウェア通販サイト