フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

自転車の無い生活 神戸

また間があいてしまいましたね。あれから自転車入手の方法を模索していました。

 

現時点では 中古車でクロスバイクを と考えています。

さすがに自由に使える資金が限られているので新車は難しいですね。

 

もし新車が買えるのであれば、過去の記事でも書きましたがブレーキシューでリムが削れて破裂したことを考えると、ディスクブレーキ仕様もアリなのではないかと考えています。それもディスクブレーキ仕様のロードバイクなんかいいですね。

少なくとも破裂による危険は回避できますから。

(但し、リムが破裂するほどの乗り方というのは、毎日25km走って休日は50kmくらい走るような走り方をした場合ですので普通の人には関係ないかもしれません。)

 

そうなると、このブログもタイトル変更か?

 

大丈夫です。使い分けるだけでプレスポに乗らなくなることはありません。

乗ることをやめる時は フレームが折れるまで です。 

まあ、新車購入は妄想の話なのでここまでにしましょう。

 

f:id:kurokuma999:20200829111118j:plain

蝉の抜け殻が!

 神戸での新たな楽しみを模索してみました。

 

ここは瀬戸内海に面しており、海が近いので長らくやっていなかった釣りはどうかなと思っています。

 それから登山とか。今の住居が山のふもとなので一番近い山から登ってみるとか。

 

何にしてもこの暑さがもうしばらく続きそうなので、「涼しくなってから」といことで。