フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

2021年 初詣ライド

年が明けました。ようやく自転車に乗る機会ができ、早速走りに行きました。

往復30kmの行程で多少のUpDownがあり、体慣らしにはちょうどよいコースです。

走り始めてすぐ登りがあったのですが、結構きつかった。

体力の衰えがはっきりわかる瞬間でした。

あと、車道を走る途中、路肩が無いに等しいくらい狭い道路はゆっくり歩道を走りました。車道を走ることから遠ざかっていたので若干の恐怖心が出ましたね。

途中、休憩をいれながらまったり走るのもいいかと考え、ゆっくり周りの景色を楽しみながら走れたのでよかったです。

目的地近くの交差点では毎年恒例の渋滞対処で進入禁止になった交差点がここです。

車はまっすぐ進めません。自転車はOK!

[PR]

21Technology CL266 マットブラック [クロスバイク(700×28C・6段変速)] メーカー直送

価格:18,980円
(2021/1/4 20:33時点)

そしてもうしばらく走って着いた先はここ。

飛梅で有名

今年は例のウィルスで外出を控えた人が多かったようで、元日は相当人が少なかったみたいでしたが、それを聞いた私はこれはチャンスとばかりにウィルス対策を万全にして3日に行きました。

朝早く出たので道路も空いていたので快適に走れました。

[PR]

【2021年モデル】FUJI (フジ) BALLAD (バラッド) STEEL NAVY (スチールネイビー) 【プロの整備士による整備組付済】【丸太町店(スポーツ専門)】クロスバイク

価格:68,310円
(2021/1/4 20:35時点)

参拝を終えておみくじを引いたところ、誰もが聞いたことがある和歌が目に飛び込んできまして、今年はいいことありそうと思った次第です。

おみくじ!が

そのあとは付近を散策してみたところ、竈門神社行きの無料バスが出ていて驚き!

鬼滅の刃の効果は絶大です。

[PR]

【あす楽】【新品】鬼滅の刃 コミック 1~23巻セット(通常版) 全巻 全巻セット 通常版 コミック 漫画 マンガ きめつのやいば 鬼滅の刃全巻 鬼滅の刃1-23 1巻~23巻(最終巻) 1巻〜23巻【新品・全巻セット】【新入荷】

価格:17,480円
(2021/1/4 20:37時点)

竈門神社はバスではなく自転車で行きたかったのですが更に登りがあることと帰りの体力を考えて今回は断念。

帰りはへろへろになってゆっくりゆっくり帰り、ようやく家にたどり着きました。

神戸から戻ったら鍛えないといけません。

それまでもう少し!

[PR]

人気ロードサイクリング用品は【ProBikeKit】でお得に買える