フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

暖かくなってきた!

3月になりました。ようやく春がやってきました。

 

朝夕の寒さが和らぎ、暖かさを感じられるようになりました。

 

自転車に乗るにはまだ少し肌寒いですが、確実に暖かくなってます。

 

この週末は遠出はできないけど日常の買い物程度でも気持ちよく走ることができました。

 

そこで画像が無いと寂しいので1枚。

 

夕方でしたが天気が良いので気持ちいい。

f:id:kurokuma999:20220302215508j:plain

公園に人が多くの人が出て遊んでいます。

これからどんどん暖かくなってきます。

あるYoutuberの話だと、5月までが自転車乗りが気持ちよく乗れる時期だと言っていました。確かにそうですね。

 

梅雨前まででどれだけ走って楽しめるか、今から行きたいところをPickUpしておかなければ!

 

整備は前後ブレーキシューの交換とFディレイラーワイヤ交換&調整(難題)が残っています。

 

これはかたずけておきたい宿題です。余力があればフレーム塗装もやりたいな。

 

皆さんも5月までの計画を立ててみてはいかが?

 

【PR】

 

 

 

身長から自分にぴったりのサイズの自転車を選べる!

身長を入力して自転車を探そう!

クロスバイクロードバイクMTB、ミニベロ、折り畳み自転車など各種カテゴリがあります!