フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

交換部品待ち クランクセット

コロナ禍のなか連休が終わってしまいました。

連休中は1日晴れたを逃してしまい、結局走りに出られませんでした。

 

それよりも体調がすぐれなかったので気持ちも沈んでしまいがちでした。

 

 心を切り替えて交換部品最優先のクランクセットEFCM311C888XLが品薄で

どこの通販サイトも在庫入荷待ち状態でした。クランクセットは待ちとして

ほかに交換部品はないかと再度みたところ、フロントタイヤの接地面のひび割れが気になりました。

 

ヴィットリア・ザフィーロだったかな。今度はリアと同じIRCにしてみようか。

f:id:kurokuma999:20210511115019j:plain

接地面がひび割れている!

それからバーエンド・バーの角度を変えようとしましたが右だけ固着して固定ボルトが回らない。もっと水平にして登り重視にしたかったけどいったん断念。

ボルトを切って外すしか手がないので後回し。

 

あとはスプロケットとチェーンも待っています。

 

数年に1回いろいろ重なったときは大変ですね。

 

次回は交換か散歩でも。