フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

スタンドのねじ落ち・取り付け

つい先日、以前交換したスタンドのねじが知らない間に1本緩んで落ちてしまいました。日常の使用にスタンドは必要なのでこれは困ります。

 

これはまずい!と思い、ホームセンターへ直行。

ねじの頭の直径も同じじゃないとだめなので、他のねじを1本抜いて持参したうえでホームセンターへ行き、きっちり同じ規格のものを探したところ、なんとかありました。

 

他にも自分で取り付けたクランク、ペダルなどがあるので合わせて緩んでないかチェックして締め直しまた。定期的な緩みチェックはしたほうが良いですね。

f:id:kurokuma999:20190502102702j:plain

スタンド取り付け