フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

2022年 元日ポタリング

2022年本年もよろしくお願いいたします。

 

しかし寒いですね~! 防寒装備すればなんとか走れますね。

 

早速1月1日からポタってきました。

 

駆動系が一新されたので今年は最初から安心して乗れます。

唯一残ったFディレイラー調整がまだですが。

 

目的地途中で普段いかないところを見ておこうと思い、いろいろ回ってみました。

 

f:id:kurokuma999:20220101221857j:plain

普段いかない空港で

 

この場所は滑走路の終端を横切る道路で滑走路延長の真下に車で乗り付けて写真や動画を撮る人が多いスポットです。

 

私は少し横から写してみました。

 

こんな感じです。

f:id:kurokuma999:20220101222206j:plain

天気がサイコー!

マットガードが映えませんね。あとでここもきれいにしておきましょう。

 

飛行機を撮りたいですがここからはかなり小さく写ります。そこで更にポタった先で見つけた場所で撮るとこうなりました。

f:id:kurokuma999:20220101222925j:plain

タイミングが難しいですがいい感じに撮れました。

 

帰りに入手した情報でガンダムが居るとのことでちょっと寄り道。

 

ここも普段いかないことろだったので道の選択が難しい。川が流れていて橋がかかっている場所を押さえていないと遠回りになりそうです。

 

しかーし! GoogleMapは便利です。人の移動モードにしておくと、人しか渡れない橋を含めて検索してくれて最短コースで到着できました。

 

そこで撮れたのがこれですが、逆光でダメダメでした。

足首から下が無いし。

f:id:kurokuma999:20220101223738j:plain

逆光で厳しい。

まだ工事中なのですが建屋は完成しており、内装工事中でしょうか。

駐車場のキャパはしっかり確保されているようでした。

 

 今日はいろいろ見ることができました。楽しむポタリングができたと思います。

 

今年はまだ初詣は行けていませんが、明日の天候を見ていこうかと思います。

 

今年も走るぞ❣

 

人気自転車パーツ・サイクリング用品通販サイト【ProBikeKit】