フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

スポーク抜け対策

前回の記事のトラブルが発生したのが10/6の土曜日でした。その日は夜までスポークの修理を試みていたのですが・・心が折れました。気持ちを切り替えて完組ホイールを探します。AmazonにちょうどWH-R501があったので注文したのがその時の晩で、到着したのが10/8午前です。連休中に交換できたので非常に助かりました。商品在庫があったからだと思いますが、このスピードは素晴らしいなと思います。Amazonと宅急便との連携のおかげですね。と同時に人手不足と言われている運送業界を心配してしまいます。そんなに頑張って大丈夫ですか。 と。 どこまで便利になるのでしょうか・・

f:id:kurokuma999:20181008120353j:plain