フレームが折れるまで  ~プレスポの記録~

クロスバイク(プレスポ)を長く・気持ちよく乗る為にメンテナンス記録や自転車にかかわる役立つ情報を提供します。

夏季休暇前の神戸あるき

ここのところ自転車が無いので脚で歩いています。

 

でも歩きすぎたのか、膝を痛めてしまい散策もできなくなりました。

数日歩く距離、頻度を抑えて過ごしてたら復活しました。

 

自転車ならかなりの距離を走らないとこうはならないのですが、自身の体重がかなりの負荷になっていると思われます。

 

これではまずいと思い、地下鉄も使って活動範囲を広げるようにしました。

神戸は山から海までの距離があり、平地に近い所に複数の鉄道が通っているのは生活者にとってはすごく助かっていますね。

 

それとロープウェイがある山が複数あるのもいいですね。

 

山の方が少しは涼しいですかね。こっちも開拓してみましょう。

 

 

 今回、夏季休暇前にちょっと行ってみたところがあるので画像をUPします。

 

f:id:kurokuma999:20200811084757j:plain

鉄人28号

そう、ここは原作者の方のゆかりの地ということで鉄人28号のモニュメントが設置されています。

しかしながら巨大です。高さは10m以上あります。

正面と左足に乗った子供のサイズでどれだけ大きいかがわかると思います。

 

UPした画像は後ろ姿なのですが、なぜ後ろかというと、正面は逆光になって黒くなったのでこちらをUPしました。 

 

この記事を書いている日はもう夏季休暇で自宅に戻っています。

これからガンガン走るつもりでいたのですが、またしても雨が・・・

 

晴れてほしいものです。

 

 

【お盆も営業中】Bianchi(ビアンキ) 2020年モデル VIA NIRONE7 PRO (ヴィアニローネ7プロ)SORA [ロードバイク] [アルミ] [初心者にオススメ!]

価格:132,000円
(2020/8/11 09:20時点)
感想(10件)